うるおい澄み肌へ導く酒粕コスメ | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

「酒粕を扱う杜氏の手は美しい」

昔から言われていますよねハートブレイク


美しさの秘密は、

酒粕に含まれる美容成分だそうです。

 

酒粕とは、

日本酒を作る際に出る副産物。

 

食べるだけでなく、肌につけて

良いと言われているそうですチョキ

 

今日はその酒粕を配合した

スキンケアアイテムを試してみましたニコニコ

 

 

 

 

ワフードメイドシリーズ
酒粕化粧水&酒粕クリーム

 

 

 

 

 

2品とも、

オリジナル酒粕エキス

配合してます音譜

 

 

 

 

 

化粧水から

使ってみました。

 

2層タイプなので、

振ってから使います。

 

ほんのり酒粕の香りがしますね。

 

みずみずしい感触で、

肌にすーっとなじんで

肌をさっぱり保湿してくれます恋の矢

 

 

 



次はクリームです。

 

 

 

 


薄黄色のクリームです。

 

ふわふわ感触で、

酒粕の香りがします。

油分はほとんど感じませんね。

 

ホイップクリームみたいな

軽い感触で

優しく肌になじみますハートブレイク

 

 

 

 

 

どちらも

さらっとした感触で

べたつくことはありません音譜

 

お酒の香りが好きで

さっぱりした感触が好きな方に

向いていると思います。