こんぶ茶でお雑煮! | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

我が家のお正月に欠かせないのが

お菓子屋さんのお餅です。

 

 

 

 

 

年末になると、

毎年お菓子屋さん

注文していますハートブレイク

 

スーパーの切り餅もいいけど

お菓子屋さんのお餅は

餅米の味がして美味しいんです。

 

餅料理といえば、

磯辺焼きお雑煮が我が家の定番。

 

磯辺焼きは、餅を焼いて

醤油をつけるだけだから簡単。

 

でも、お雑煮は汁を作るのが

ちょっと面倒ですよね。

 

ということで、

今日はこんぶ茶を使って

お雑煮の汁を作りました音譜

 

 

 

 

玉露園「お徳用こんぶ茶」

 

 

 

 

 

飲むだけでなく、

料理にも使える

便利なこんぶ茶ですニコニコ

 

 

 

 


顆粒状で溶けがいいので、

お湯を注ぐだけで、

こんぶ茶が簡単にできます合格

 

 

 

 

 

粉溶けを気にせず、

いろんな料理に楽に使えますラブラブ

 


 

 

 

 

お湯を入れるだけで

それっぽい雑煮の汁が完成。

 

焼いたお餅を投入すれば、

お雑煮が簡単に完成しますよ恋の矢



 

 

 

昆布だしがしっかり香るので、

七草がゆにもよさそう。

 

いろいろ便利に使える

万能出汁としても良いお品ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉露園

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中