フライパン1つで作るナポリタン♪ | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

スパゲティーと言えば、

ブイトーニ(Buitoni)

ですよね!!

 

ブイトーニは、1827年創業の

イタリア産のパスタです。

 

特徴は、麺のコシのつよさ

つるんと滑らかな舌触りです乾マカロニ

 

 

 

 

 

ブイトーニのパスタには

いろんな太さがありますてんこもり

 

私のお気にいりは

「Buitoni スパゲティ1.9mm」

です。

 

よくあるスパゲティーより

少し太めのパスタですニコニコ

 

本場イタリアでは、1.9mmが、

一番ポピュラーだそうです。

 

ゆで時間は少々長めの11分です時計

 

 

 

 

 

茹でる前は

普通のスパゲティの太さと

大して変わらないように見えますチューリップ

 

 

 

 

 

断面を見ると、

綺麗な円形をしていますね○(まる)

 

 

 

 

 

太いこの麺は

実は、濃いめのソースに合います。

 

今日は、

ナポリタンを作ってみましたミートソースパスタ

 

名付けて

『まあちくん流★超簡単ナポリタン』

ですにひひ

 

材料は、残り野菜と

ソーセージやベーコンなどの肉類、

パスタがあれば十分。

 

あとは、味付け用に

ケチャップなどの常備調味料があれば

ばっちりです朝

 

 

 

 

作り方は簡単

普通のナポリタンの作り方に比べると

かなり時短されたレシピになっています。

 

1 たっぷりのお湯で麺をゆでます

2 5分くらいたったら、麺の入った鍋に野菜を投入します。

3 さらに3分くらいたったら、ソーセージやベーコンなどを加えます

 

 

 

4 袋に書いてあるゆで時間の1分前に火を止め、お湯を捨てます。

5 ケチャップと塩コショウで味付けしたら、さっと火にかけ完成です。

 

 

 

 

 

お弁当に入れるおかずとして

作ることが多いので

何度か作るうちに簡素化されて、

こんな簡単手順になりましたチョキ

 

鍋1つで作れるので、

洗い物も最小限で済み、

片付けも楽ですpri

 

 

 

 

パスタが美味しいので、

簡単レシピでも

美味しく仕上がりますナイフとフォーク

 

 

 

 

皆さんも

ブイトーニのパスタ

ぜひお試しくださいね。

 

やじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

SSK Buitoniシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSKセールス株式会社 

SSKセールス株式会社 ファンサイト参加中