イソジン(R)2016年秋の新製品発売記念PRイベント♪ | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

ムンディファーマ様のイベントにご招待いただき、 イソジン(R)さんの新製品発売記念イベントに参加させていただきました。

 

 

 

 

 

実は、イソジン(R)=うがい薬思っていたのですが、これは間違い×

 

イソジン(R)は皮膚などにも効果がある

総合感染対策用の殺菌消毒薬だそうです。

 

 

 

 

イソジン(R)の有効成分であるポビドンヨードは、ウイルス・細菌など感染症の原因となる微生物を短時間で効果的に殺菌・消毒してくれるので、昔から病院で手術の時に手を殺菌するために使われているそうですよイソジン

 

ムンディファーマ株式会社は、イソジン(R)のブランドコンセプトを

「うがいのイソジン(R)から総合感染対策のイソジン(R)へ」

のリニューアルを行っており、うがい薬以外にも、たくさんの商品がラインナップされています。

 

 

 

 

 

今回のイベントでは、8月29日には発売された新製品3点が紹介されましたおNEW!

 

 

 

  • イソジン(R)のどフレッシュ

シュッとスプレーするだけで、のどを殺菌することができるスプレーです。ツインノズル採用なので、2つの噴射口からのどの広い範囲に直接噴射できます。

 

サイズは12mlと25mlの2種類。大きいほうは、おうち用。小さいほうは、外出先への携帯に便利な便利な大きさです。

 

実はイベントに、イソジンのCMにも出ている上戸彩さんも登場されました。イソジン(R)のどフレッシュは小さくて使いやすいので、上戸さんのポーチの中にも入っているそうですよ。

 

  • イソジン(R)うがい薬C 

よく見るうがい薬とは違って、水で薄めずにうがいできます。

殺菌消毒だけでなく、口臭にも効き目があるのも嬉しいですよね。

 

  • イソジン(R)泡ハンドウォッシュF

イベントで、こちらのイソジン(R)泡ハンドウォッシュFを実際に体験させていただきました。うがい薬と同じ有効成分ポピドンヨード配合のハンドウォッシュです。

 

 

 

 

 

良くある泡タイプのハンドウォッシュかと思って、手に出してみたらびっくり。

泡が金色ですびっくり!!

 

これは、イソジン(R)の有効成分であるポビドンヨードの色だそうですキラキラ

 

 

 

嬉しいことに、イベント後、ムンディファーマ様からいただいた引き換え券でドラッグストアにて

イソジン(R)泡ハンドウォッシュFを受け取りました。

 

おうちの洗面所に置いておいたら、泡の色に使った子供がびっくりしていましたよかお

 

 

 

 

seiイベントでは、今まで疑問に思っていたことを専門家の方に伺うことができました。とても、興味深い話でしたので、皆さんにも紹介させてくださいうれしい!!


ポビドンヨード(PVP-I)は、一般的な消毒薬が効かないウイルスも消毒でき、日本だけでなく、世界120カ国以上で販売されているそうです。

 

1969年、月から帰還した宇宙船アポロ11号の洗浄・消毒に使われたのも、ポビドンヨードだそうです。更に、西アフリカで猛威を振るったエボラ出血熱対策として、ポビドンヨードが入ったハンドウォッシュが配布されたこともあるそうですよ。

 

一般的な消毒薬が効かないウイルスも消毒でき、風邪の原因となるアデノウイルス、感染性胃腸炎を引き起こすロタウイルスなどにも効果があるそうですよ。

 

しかも、人体に対する高い安全性が確認されているそうで、例えば、赤ちゃんが誤って誤飲してしまっても大丈夫だし、使い残りを排水溝に流しても何の問題ないそうです。

 

更に、様々なレストランやすしチェーンの厨房で使われていることが、イソジンを使う上で私たちに安心感を与えてくれますよね。

 

これまでなんとなく使っていたイソジン(R)ですが、こんな凄いパワーがあったなんて、私はかなり驚きました。

 

 

 

 

少しづつ寒くなって来て、インフルエンザが心配な季節が近づいてきましたよねマスク

 

家族全員でインフルエンザの予防接種を受けたりして、インフルエンザ対策には気を使っていますが、なぜか毎年子供がインフルエンザにかかるんです(予防接種のおかげか、症状は軽いんですが、、、)マスク。

 

今年の冬は、

イソジン(R)パワーで病気ゼロ

を目指したいですがんば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムンディファーマ様のイベントに招待されました