素手でOKな白髪染め【髪萌】ヘアカラートリートメント | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

白髪がでてくると気になります

でも市販の白髪染めは、
頭皮や髪にダメージを与えるらしいですね

白髪染めを繰り返すことによって、
白髪が増えることもあると聞いたことがあります

怖い~





優しく染めれるという
髪萌ヘアカラートリートメント』を試してみました。

カラーはダークブラウンです。



痛んだ髪を補修しながら色をつける
トリートメントタイプの白髪染め。

食用材料としても使用される
「くちなし色素」を使っているそうです

配合成分には、炭や果実エキスなど
自然素材の名前がいっぱい





ビニール梱包されたチューブタイプの容器です。

ビニールには線が入っているので、
開封が簡単で便利。

蓋は片手でポンと開きます

しっかり色が付いたクリーム。



強い薬剤を使っていないので、素手で使えます。

手袋が必要なくて、作業が簡単便利。
普通のトリートメントと同じ感じで使えます。

乾いた素髪に、トリートメントを少しずつもみ込みました。





放置時間の目安は、5~10分。

子供と一緒に、お風呂に長く入っていたせいで、
私は25分ぐらい放置してしまいました。

でも、長く放置してかえってよかったかも
かなりしっかり染まってくれました。

仕上がりは目で見たほうがわかりやすいと思うので、
下に写真をのせますね


<左:使用前、右:使用後>


とにかく、髪がツヤツヤになります。
トリートメント効果が凄いです

私はもともと白髪はあまりないので、
一回でもかなり目立たなくなりました

心配していた地肌の染まりもありませんでした。




週1回ペースで使うことで、
伸びてきた生え際白髪も自然にケアできるみたいです




































素手でOKな白髪染め髪萌ヘアカラートリートメント【髪萌】
プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中