パウダリー BBで、ヴェールをまとったような美肌に! | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

BBと言えば、BBクリームが主流ですよね。
でも、巷にはパウダリーBBもあります。

今日は、『ピクジェリーク セラム パウダリー BB』で
メイクしました。

なんと95%が美容成分で出来ている、
パウダリータイプのBBファンデです。



私が、『ピクジェリーク セラム パウダリー BB』を使うのは、
これで2回目です。

『ピクジェリーク セラム パウダリー BB』は、
ペスカインターナショナルの商品です。

ペスカって、私の中では有名なんですが、
知らない人が多いコスメブランドです。

いい商品を作っているのに、
みんな知らないなんてもったいない!




『ピクジェリーク セラム パウダリー BB』は、
たっぷりの美容成分入りファンデ。

エイジング肌にはうれしい成分がたっぷり入っています。

  ハリ成分・・・ピクノジェノール 
  うるおい保湿成分・・・3種類のヒアルロン酸/3種類のコラーゲン/海藻ミネラル
  肌の保護・・・クリスマムマリチマムエキス、ハマナエキス 
  肌の引き締め・・・サンゴモエキス




BBらしく、7役もこなす多機能ファンデ!

  美容液効果  
  乳液効果
  日焼け止め効果(SPF18 PA++)
  化粧下地 
  コントロールカラー効果
  コンシーラー効果
  ファンデーション効果 



女子力アップしちゃいそうな可愛いパクトも、
私のお気に入りです





パクトを開けるとわかりますが、全然パウダーファンデっぽく無いです。

粉っぽさがないけど、クリームのこってり感もない。
言うのが難しいけど、サラサラっとしたクリームのような見た目のものです。

こういうのがパウダリーBBっていうんでしょうね。

付属のスポンジを使ってもいいけど、
ペスカで売っている手にフィットしやすい大きさの三角パフを使うと、
塗りにくい部分もムラなく綺麗に仕上がります。



大量に塗らなくても、大丈夫。

私は、下の写真ぐらい量を3回取って、
顔に伸ばしています。



実は、クリームファンデ派な私。

パウダリーファンデは厚塗り感が出たり、
粉っぽいので普段は使いません。

でも、ペスカの仕上がりはナチュラル。
素肌にヴェールをかけたようなふわっとした美肌になれます。




仕上がりは、見たほうが早いと思うので、
下の写真を見てください。

左が使用前、右が使用後です。


このファンデの気に入っているところはたくさんあるけど、
一番のお気に入りのポイントは、
薄付きなのに、シミが消えるところ。

肌のアラが綺麗に隠れているのが、見てわかると思います。




仕上げに、ペスカのお粉
『ピクジェリーク セラム オールイン フェイスカラー』 を使います。

このお粉もお気に入り、透明感が出るんです。



艶っぽくて、透明感がある仕上がりになりました。






今日このブログを書いていて、
久しぶりにペスカのホームページを見ました。

そこで知ったのですが、ペスカは
『ピクノ ヒアル Q10』というサプリを出しているみたいです。




ファンデにも入っているピクノジェノールが、
国内最高クラスの100mg入っているそうです。

ちなみに、ピクノジェノールは、
抗酸化力はビタミンCの340倍もあるそうですよ。

サプリとファンデの両方でケアすれば、
ファンデで隠したいシミそのものを失くすことも
夢ではないかもしれませんね。

























ペスカインターナショナル

Pesca_ファンサイトファンサイト参加中

体の中から美しく。サプリメントで美肌ケア!30名様モニター募集 ←参加中