心のストレッチって

どうやるんですか?と言う声が聞こえてきます。


はい、心のストレッチは…

体のストレッチと違って

心が心から喜ぶことです。


体のストレッチやら体操、運動ってわかりやすく色々ございますね。


でも、心のストレッチは一つだけよ。

自分がやりたいこと、

みたいもの、

会いたい人、

行きたい場所、

香りたいアロマや香水、

つまり、何でも

好きなことをやること。


それが友達と会ってわちゃわちゃ世間話することでも

心のストレッチよ。


仕事でそれができたら最高ですが…

なかなかそれは色んなしがらみがあって

逆にストレスに変わる可能性があるかもしれませんね。

集中もしなくてはいけないし、

なので、

仕事は仕事で集中攻撃し、がんばろー


私はあんまり仕事でストレス抱えない派ですがね💦


まあ、そうはいかないこともあるかもしれません。


できたら、仕事もおもいっきり楽しんで欲しいなー


こんな考え方はいかがでしょうか?


仕事は趣味

いいね‼️

あなたがそのように考えられるようになったら最高😃です。


趣味は好きなことをする

だったら

仕事もそうなることで

楽しめるのではないでしょうか?


是非今日からそう思って

心のストレッチをしましょう!


基本的には私は仕事はオンオフが大事ですね。


私はプライベートには一切仕事を入れないタイプで

だから、

完全にオフります。


とは言えお勉強しなければいけない仕事であるので、それも集中攻撃、プラス、その時間も楽しく過ごすようにしていますわ🤗


どんな時でも、

どんな状況でも

心のストレッチをしよう


きっと人生をもっと楽しめるに違いない。


怖がらずトライしましょうね。


第一自分の心を大事に

心の筋肉を鍛えながら

かつ

楽しく‼️


人生は一度きり

明日はわからないから

今からトライしよう


ファイティン


マルシアの囁きでした


わすれてはいけないのは

何ごとにも感謝

心を込めた感謝🙏


今日も生かされました

感謝

#マルシア