娘は今年で27歳になる年で

なんだか

あっという間に大人になったですね‼️


ふと思い返せば

昨日生まれた感覚でもあります‼️


でも、もう27年たち

今は

可愛いお孫ちゃんまでいて


守るべき家族が増え

私には励みになりますわ😊


私の

子育て時代は、バリバリ仕事しており、

その時その時いつもバタバタでしたな。  


私は娘が5、6歳の頃

離婚し、シングルマザーになり

それからは必死に家族の柱になり

がむしゃらに働いて、

もちろん好きなお仕事ですから

うまく両立したつもりですが…


でも、いくらか、娘に寂しい思いもさせたに違いないです。


私は外国人でもあって、

学校のお勉強など

一回もみたことないくらい

全て娘が自分で勉強し、全て自分で選んで来て、おかげさまで大学まで卒業し、

彼女の自立心はハンパなかったなー


わたしの子育てはそうだったなー

足りないことばっかり💦ごめんね

言葉変えれば

ほったらかし🙏


その分彼女も強くなったのでは?


愛情だけは愛情だけは200%与えたつもりではいますがね。


子育ては一人でやったが

でも、

感謝しなければいけないのは

娘の父親。

彼は彼なりに経済的に娘をサポートし、

改めて感謝致します。


離婚の理由などはもうどうでもよくて

大事なのは

娘と父親の関係をしっかり繋げていたかったです。


さて、

去年の夏に初孫が生まれ、

おかげさまでスクスクと育っており

今は10ヶ月に入るところです。

私は

今はちょっと娘を手伝っており

そのおかげて

娘と女同士で会話もできたり、

すごく心地よい時間が進み

嬉しいの一言です。


死ぬまでこの子を見守って

助けられる時はそうしますし

何より娘が幸せいっぱいで生きて欲しいです。


娘よ、あなたに何か嫌なことをしたことがあれば許してくださいね。


末長く仲良く親子でいようね


愛してます


ママより

マルシアより