ふと、友達を思い出した。


まあ、友達って友達は数少ないが、

その方は友達ですね。


本音で語り合えるし、

嘘がない。


その方は芸能界にもいる方ですが、

コロナ禍色々心の変化もありーの、

もちろん、皆んなそう。

このご時世悩む人はいないでしょうね。


で、

その方はある資格を取ると決めて、


そのため、慣れないことばっかりで、

それでもここ何ヶ月間かなー

めっちゃ頑張ってる。


何の資格は置いといて…


元気にしているかな?

大変だろうなーと

たまに連絡していますが、


返事が来るのは二日後?三日後?


ごめんごめん、今LINEに気づいたー



うぁー、忙しいー

うぁー、体力勝負だろうなー


と、想像するだけなわたくし。



尊敬しかないわ。


身体小さいのに、よーく頑張ってるなー


私には果たして出来るのかしら?と自分に問いかける。


LINE内容はいつも弱音吐いている。

でも、

頑張れとしか言えないわたし。


いつかゆっくり会って、

今の歩んでる道の話をしたいなー



友達よ、

ずっと応援してるよ。


今は見守るしかないが、

あなたの選んだその道も応援してるわ!


尊敬しているわ。



ってことがね、私の周りにも起きているんだ。


どこにいても友達はずっと友達!

大事な人。