皆様ーお元気でお過ごしでしょうか❓
私はおかげさまで元気いっぱいです❤️

二日前2/19日、マルシア30周年アニバーサリー「キックオフ〜私はどうしてここに」ライブが無事終わり、まだその余韻が心に残っております♬

ステキなステキな先輩方、後輩たちに囲まれてなライブでございました♬
ふりかえってみるとすごいキャスト&曲たちだったなー

さて、一部では

坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」と山口百恵さんの「GAME  is  OVER」→マルシアアルバム→「愛は海を超えて」の中からライブスタートいたしました。
早速ゲスト登場
由紀さおり様❤️
由紀さおりさんとは「夜明けのスキャット」、ザ・ピーナッツさんの「ふりむかないで」〜あみんさんの「待つわ」〜ベッツ&クリスの「白い色は恋人の色」を歌い、由紀さんの心地よいお声に乗せながらハモったりユニゾったりいたしました。ありがとうございました、由紀さん❤️

次の曲は私が日本に来るキッカケになったうた。
松田聖子さんの「チェリーブロッサム」
うぁー、懐かしかったなー♬色々蘇ったわ。

さて、次のゲスト登場姉弟子の「坂本冬美様❤️」
冬美さんとは、私達の師匠である猪俣公章先生のメロディー「君こそわが命」と「大阪ラプソディー」
大阪ラプソディーは冬美さんのアルバム「ENKAII I」に二人の初のDUETをレコーディングさせていただきました♬
初コラボに、そして、初ライブで二人で歌い、心が震えました。感動で♬先生もどこかで聞いていた感じがいたしましたわ❗️先生に感謝
冬美さん、いつも沢山の愛で包んで頂きありがとうありがとう❤️



続けて、猪俣公章先生の代表作→テレサテンさんの「空港」をマルシアアレンジで歌わせて頂き、なぜか会ったことないテレサテンさんの声が私は歌いながらでも耳元で響いておりました。不思議な体験❗️

ここまでもすごいゲストなのに、またまた素晴らしいゲストさんの登場♬

3年前のブラジル🇧🇷リオオリンピック直前で🇧🇷行われた「音楽の国際交流」のコンサートに日本から「東京スカパラダイスオーケストラ」とマルシア❗️

そして、その「スカパラホーンセクション」の皆様の登場♬北原さん、谷中さん、GAMOさん、NARGOさん


うぁー、お久しぶりです❗️
みんなお元気そうで、一瞬であのリオコンサートを思い出しましたわ♬

スカパラさんとはリオコンサートを再現しました♬
美空ひばりさんの「リンゴ追分」と「ふりむけばヨコハマ」スカパラバージョンで盛り上がりました♬わ

一言でいうと「かっこいい」時間でした♬

スカパラの皆様〜ありがとう❤️ございました

さて、あっという間の一部終わり
一部の締めに、私が大好きなシングル曲のひとつでもある「JUST  a  WOMAN」をライブアレンジで締めました♬


アンコールには
新曲初披露「ALEGRIA〜よろこび」
作曲は大好きな親友「宮沢和史さん」と作詞は大尊敬するスカパラの「谷中敦さん」スーパーコンビで仕上がった新曲♬
うぁー、本当贅沢な一曲。
このマルシア30周年アニバーサリーでまた新たな歌が世に生まれようとしていた瞬間♬

人は皆「本気、勇気、元気さえあれば奇跡が起きる」と信じてマルシアは歩みます❗️

これからレコーディングしますが、その前に是非ともみんなに聞いて頂きたくて…ドキドキしながら…でも盛り上がったなー♬



さて、さて、一旦休憩し、
1時間後にガラッと世界を変えて二部の始まり始まり♬

登場曲に1973年の大ヒット曲→♪CABARETでスタート♬

はい、二部はまず皆様に演劇、ミュージカルの世界の旅をして頂きたく、
私が2001年ミュージカル「ジキルとバイド」でデビューしました、ルーシー役をちょっと再現いたしました♬

ルーシーの登場シーン「Bring on the men 〜連れてきて」とルーシがジキルに恋に落ちるうた「Someone like you〜あんな人が」

懐かしかったなー♬
随分前に演じた、歌ったものですが、今でも私の細胞にルーシはいた♬
この日を一瞬だけでもルーシーが生き返ったことは本当に嬉しかったです♬❤️

さて、二部のゲスト登場

可愛い後輩、去年ミュージカル「5 DAYS」でご一緒しました、「東啓介」君の登場❗️
うぁー、まだ23歳ね♬WOW
息子のような❗️笑笑

これからミュージカル界を引っ張っていく東君とはジキルとバイドのクライマックスDUETを歌わせて頂きました❗️
Dangerous Game 〜罪な遊び


熱い一曲❗️
東君のバイド最高でしたわ❗️
いつか東君のジキルとバイドを見てみたいなー♬ちょっと親心❗️笑笑

さて、ここでマルシアは一息し、東啓介君にレミゼラブルの中からマリウスの「カフェソング」♬
熱唱いたしました❤️ね

そして、つづけてマルシア、ファンティーヌ役で「夢やぶれて」

レミゼラブルの世界も懐かしく歌わせて頂きました♬
役があると一瞬であの舞台が蘇るわね。嬉しかったです♬

やっぱりミュージカルの歌のウェイトはかなりあるですね♬改めてそう感じました♬

さて、次もまた可愛い可愛い後輩の
「城田優」君の登場
WOW
30周年だから、30本の赤いバラ🌹を手に❤️
ありがとう優🌹やさすぃー




優君とはファントムと地球ゴージャスのBUGS LOVEと言う作品でご一緒しましたが、
でも、この夜はお互いに歌手としてビルボードのステージに立ったです❗️

優君は先日アルバム「a singer」を発売、大好評で、ステキなナンバーがいっぱい入っており、是非その中からと思い、三曲ピックアップ♬

「A whole new world 」優君アレンジ
「My favorite things 」マルシアジャスアレンジ
めっちゃカッコいい
「ISABEL」
盛り上がった盛り上がった❗️

皆様も是非城田優のアルバム聴いてね♬

さてさて、つづけて
またまた大好きな可愛い後輩のアカペラグループ
「BROAD 6」の皆様〜


BROAD6とは以前ライブをやりまして、
まあー、大変、アカペラは❗️
でも、声だけの世界でこんなにも音楽が広く羽ばたくことをお客様にも体験して頂きたく、
声だけの音楽の旅を♬

まずはニューヨークのとあるカフェをテーマに
「Tom’s Diner」
日本に戻り→「ふりむけばヨコハマ」アカペラバージョン
そして、
ブラジルに行き→「aquarela do Brasil」ブラジルを三曲つづけてお届けいたしました♬

BROAD6のみんなーありがとうね😊
またいつかハモっちゃいましょうね♬
感謝❤️

つづけて二部のラストには
やっぱりラテンやー♬

あの名曲→ mas que nada と
締めに→リッキーマーティンのshe bangs を日本語にいたしました❤️カンパイカンパイ

二部とたっぷりと歌わせて頂きましたわ♬


忘れてはいけない、
マルシアバンドのみんなーもいつもありがとうありがとう❤️ね
スペシャルゲストにパーカッションの江川ゲンタさんにも感謝感謝いたします❤️またの再会を楽しみにしていますよ、ゲンタさん❗️

さて、アンコールには
もう一度
マルシア10年ぶりの新曲「ALEGRIA〜よろこび」をゲストみんなと披露いたしました♬

本気、勇気、元気で前進いたしましょうね❗️奇跡は起きる❗️
このALEGRIAはみんなに沢山の元気が届きますようにマルシアは信じたいです♬
人生は楽しくね❤️



本当に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
まだまだマルシア歌を届けていきますので、
今回来られなかったみなさん、またいつかどこかで逢いましょうね❗️

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

あ、そうそう、
昨日2/20日にマルシアアルバムも発売になりました♬
猪俣公章先生の特集でございます♬

今まで先生のマルシアへのオリジナル曲を集めてみました♬
猪俣公章ワールドを是非聞いて頂けたら嬉しいです♬

少しでも先生に恩返しもしたいです❤️

先生、マルシアを日本に連れてきてありがとう❤️
今のマルシアは全て全て先生のおかげです❗️
感謝感謝です❤️

最後まで読んでくれた皆様に、ありがとう❤️
マルシア