さて、今日9/11日は:
「FIFAワールドカップ最終予選」日本対イラク
 
いよいよ、、、、ですね・・・・
この試合はめちゃくちゃ興味ありますね・・・・
だって、、、、、「Zico監督」ですよ・・・・
以前は、日本でも活躍なさっていた、あの「ZICO」よ・・・・
どんな気持ちで日本と対戦するのでしょうかね・・・・
でも、勝負は勝負ですから、そんな感情的なことは関係ないでしょうが、でも、結構長く日本にいましたもんね・・・・
 
でも、「日本ガンバ」だ~~~~い
埼玉会場から応援します~~~~Yeah!!!!
久しぶりの生サッカー~~~~
そして、ブラジルへ行こう~~~~
 
ここで、ちょいっとワールドカップのHistoryを軽く説明を:
世界的なサッカー 大会であるワールドカップはフランス人弁護士のジュール・リメによって企画・発案されたものであるのだ。1924年オリンピック大会開催時にFIFAの役員を務めていたリメは、ウルグアイ代表の優勝試合を観戦し、サッカー単独のオリンピック開催を思いついたです。
このアイディアは1928年にアムステルダムで行われたFIFAの会合で承認されるのだ。
バルセロナでのFIFA特別会合で第1回大会の場所と日程が決められ、1930年に初のFIFAワールドカップが開催された。
開催国はオリンピックチャンピオンであったウルグアイに決まり、同国の独立100周年とFIFAワールドカップの誕生を同時に祝う形となったのです。
 
さて、みなさまもよくご存知、
2014 FIFAワールドカップはブラジルで開催されます。
南アメリカの国が開催国となるのはこれで二度目なのですね。
ブラジル国内の各スタジアムは収容数の増加のための拡張工事など、来る一大イベントに向けてすでに準備を始めているです。
現在までに19の都市が開催地候補として名乗りを上げています。
 
ブラジル代表はこれまでのワールドカップの歴史の中でも最も多くの成功を収めたチームであり、すでに2014年大会への出場が決定している唯一のチームでもある。
パトやカカといったブラジル代表を率いる若き精鋭たちの活躍が期待されますね・・・・
 
全部が楽しみだわ・・・・
日本も、ブラジルも、、、、いや~~~、実は複雑な気分・・・
どっちを応援するとかじゃなくて、、、、 う~ん、全部応援するです・・・・
でもでも、「日本対ブラジル」となると、、、、
あ~もう、、、、困る~~~~
はい、ちょいっとワールドカップ知識でした・・・・
 
では、またね。。。。
マルシアはさいたまで日本選手たちを応援しま~す・・・
 
今日もありがとうありがとう!!!!!感謝
 
マルシア
 
2014Copa do Mundo ,,,,,
Que legal , ne !!!!
Quero estar ai e torcer ai,,,,,,
Bom, hoje aqui vai ter o jogo do Japao × Iraque
E voces sambem quem e o treinador da selecao Iraquiana?
Pois e , e o nosso heroi , ZICO !!!
E amanha ele vai estar no estadio de Saitama.....
Ele que jogou um bom tempo aqui no Japao , agora , amanha ta no outro lado ,,,,,,
Mas Ele sempre vai ser o nosso idolo , ne !!!
Adoro Zico,,,,,,
Vou assistir ao vivo o Jogo em Saitama
A quanto tempo que nao vejo jogo de futebol ao vivo,,,,
Forca Japao !!!!
Marcia