人間ってそんなにしょっちゅう感動って味わえないのかもね。

まあ、人それぞれですが。

ここで、最近涙が止まらなくて困ったくらいの感動をお教えいたしましょう。


先日、舞台、ジキルとハイドの共演者、宮川ひろしさんと土居裕子さんのライブ、う~ん、イベントを拝見させて頂き、すごくすごく感動的でした。

南青山付近の素敵な教会、ルアンジェで行われた、100万人のキャンドルナイト。

教会はすごくすごく心に安らぎを与えてくれるって、改めてそう感じさせました。
幼い頃はおじいちゃんによく連れて行かれたのだがね。。。。懐かしい空間でした。

さて、話を戻すと、会場はキャンドルたちの優しい明かりに包まれ、優しいピアノの音色からスタートし、出演者の歌声とそれぞれが読み上げてゆく手紙たち。
その手紙の内容には一つずつテーマはあったのだが、でも聞いている側の人生にクロースしていって、更に自分に反省しなくてはいけない事ばかりでしたわ。
私は子供がテーマの時には、涙が止まらなくなり、最後にはスタッフさんがティッシュを持って来て頂いたくらいでした。笑っちゃいますね。お恥ずかしい話ね。

最近、あんなにあんなに泣いたことがなくて、、、
そう、涙は自然と出てくるものね。

そして、止めてはいけないのだ。
泣きたいときは思いっきり、泣きましょう。
そして、日ごろのストレスを解消しましょう。

キャンドルナイトにありがとうを伝えたいわ。
感動をありがとう。
お疲れ様でした~