『越路吹雪物語』
失礼ながら、初めて越路吹雪物語をじっくりと拝見させて頂きました。
ちょうど東京公演の初日でした。
3月17日金曜日、18時30分開演。
何度目かの再演、噂では素晴らしい舞台とは聞いておりましたが、実際この目でみたら、自分が思っていた以上に素晴らしく、感動もあり、鳥肌、涙、それに何回もクスクスと声を出しながら笑いましたね!
池畑さんの細かくて、デリケートなお芝居にはほれぼれしました。
私の口からいうのは大変失礼でしょうが、天才ですね。学ぶ事が多かったな。
他のキャストも、それぞれに素晴らしい個性のもちぬしで、特にびっくりいたしましたのは、岩谷時子さん役の高畑淳子さんでした。テレビでのキャラクターを知られているからこそ、高畑さんの舞台での芝居ップリにはまいりました。まあ、舞台女優が本業ですものね。誰もが輝く物語でした。しかし、越路吹雪さんはすごい御方でしたのね。私は世代が違うため、ほとんど何も知らずに舞台をみましたが、でも芸能界をプッシュした御方だったのですね。いつも明るく、でも悩むときはとことん落ちたりもして、いつも前進しようという意識が生きていてと真逆に神経質な部分もあって、と思ったらどこかで天真爛漫な御方でしたのね!そんな越路さんを体全身で生きていた池畑さんに鳥肌たちぱっなしでした。
28日まで公演が日生劇場で毎日やっておりますので、是非あなたも足を運んでみてはいかがでしようか?
必ず心の栄養になるものがある舞台です。

この後すぐ、私たちレミゼラブルが日生劇場に入りまーす。
こちらもよろしくね。