最近の私は舞台「世界は二人のために」が無事に終わり、ゆっくりしていま~す!
・・・と言いたいところですが、私みたいな性格はじっとしていられないみたいね。
今は“いろいろ勉強したい病”が始まったのだ。何かを学びた~い!
それで今一番集中しているのは英会話です!(実は私は英語はできないんです・・・)
去年、英会話学校に通いだしたんですが、仕事の忙しさに負け、いったん通うのを止めたんです。
壁にぶち当たった時あきらめるのは簡単だけど、そこを乗り越えれば次へとステップアップできるはずとわかってはいても・・・。
忙しいと言い訳してしまう自分に負けたね。でもその反省を含めてまた再び英会話に通う。プラス、家で寝る前、アメリカのドラマを1エピソードを3回見て、聞いて、読んで、少しずつ英語に慣れていこうと。車の中も英会話を繰り返して聞いてます。
何かに夢中になるのは大好き!
今は夢中になりたいと思うことが多くて(英会話、ダンス、歌のトレーニング・・・)、
時間と体をもう一つ欲しいな。
と、毎日が楽しい最近のマルシアです。