昨日は私の誕生日でした〜ウインク



Hikoさん(夫)と息子が素敵な手料理でお祝いしてくれました〜ハート風船風船音符



大好きなラムチョップ🐑バルサミコソースで




やわらっか〜くて、おいしい〜ドキドキドキドキラブラブラブラブラブラブ恋の矢


SAYO感激〜笑い泣きのあまり、オッケー表情




満腹でも、デザート別腹よね!!



小5の息子担当!拍手拍手拍手



いちから全部一人でアップアップミルフィーユアップアップを作ってくれました✨✨



私には真ん中のいちご🍓のせ、3段ミルフィーユを特別にアレンジしたよ!とのこと笑い泣き



いちご🍓寝ちゃってるね!新しいねポーンww



カスタードも手作り、とーっても美味しくて

3つも食べちゃいました照れ



時に口出し、手出ししたくなりますが



子供もいろいろできるよね〜!



という一人前扱い

伸び幅を広げてあげるためにも必要だなっておもいました❣️



少しのアドバイス、見守りでここまでできた息子ニコに感心!!そして感謝



大好きなラムチョップを私より食べたことはちょっと根に持っちゃったけどね(大人気ない)滝汗滝汗



自分を誇らしく思える場面を

沢山持ってほしい😊そして親が見守ることで作れる機会を増やしたいですね〜✨✨



昨日ちょうど3回目が読み終わった子育て本

👇




心穏やかに子育てするための100の心得が

書いてあるのですが


No.30には子供に料理をさせる!


がありました


自分が作ったものには思い入れが強くなるものだし!それを美味しそうに食べてくれる人がいるから

自分も食べるよね!



特に好き嫌いが多い子にも料理をお勧めしたいですね💕



この本から取り入れていることはいくつかありますが、子供を出産するにあたり新たに取り入れたいことがありましたよ!


本って読むたびにフォーカスする場所変わりますよね



第2章

赤ちゃんは天才!

を実行してみようと思います



赤ちゃんはなんでもわかっているというスタンスで!


自宅に迎い入れるときは



NO.10赤ちゃんに家のツアーをする



言葉がわからないから言わない!ではなくて


NO.12赤ちゃんには本当のことを話す


などなど


自分の中の常識を破ってくれる本で面白いです


試してみようと思います!


そして

🔑

まずは子供に望むことを自分ができているのか!!?


このキーポイントをきちんとみていかなきゃな〜💦



最近こんなことを改めて考えて、内観したり!!



そして唐突に思ったことをHikoさんに語り始めたり


と、ま〜


春がいろんな変化をもたらしてくれております



そんな絶好の機会を活かさにゃ損損!!^_^



となんか、バラバラと独り言になってしまいましたが


こちらまでご覧いただきありがとうございました



思いのままにトランプハート幸せに

皆様が素敵な春をお過ごしになることを願って

一緒に、ここから素敵な春夏秋冬にしましょうねラブ