皆さま、ご無沙汰しておりました。

夫です。
2月3月は仕事が忙しくなってしまうので、とうしても更新が遅れがちに。

安心してください。
生きてますよ~ウインク 

さて、私とSAYOさん、そして息子のAKIは、日頃の運動不足(超インドア家族なのです滝汗)を少しでも解消すべく、日曜日はお散歩に。

湯島の天神様の梅を見に行ったでした。

いつもは本郷側から坂を下りてお参りましすが、今回は御徒町側から坂を上りながら。

男坂からお参りしました。↓



坂を上ったところで、まずは白梅。↓
きれいですね。


本殿手前のピンク色の梅。↓
こちらは、花がぼてりと大粒で、見ごたえがあります。




そして梅園をお散歩。↓




いいですね。

華やかさでは桜ですが、しみじみとした味わいなら、やはり梅の花。

漢詩の1首でも詠めたらなぁと思います。



さて、梅のお花見が終わったら、今度は、花よりナンとやら。

御徒町で前から行きたかったお店である、こちらへ!↓



「羊香味坊」さん!

なんと、ラム肉ほぼ特化した中華屋さん。

「孤独のグルメ」で、ゴローさんも行っていたお店です。

頼んだのは、
・ラム肉の油そば
・ラム肉と魚ダシの汁そば
・ラム肉の焼きギョーザ
・ラム肉の小籠包

写真は、ラム肉と魚ダシの汁そばです。


スパイシー且つ上品なお味でした。

やはり、花見だけでは終われない、我らがSAYOファミリー。

たっぷり食べて幸せを噛み締めたのでした。
照れ照れ照れ照れ照れ


その後は、上野と御徒町でお買い物。

GAPでベビー服なんて見ちゃったりしたのでした。

昨日の日曜日は、こんな1日でした。

今日からはいよいよ3月。
仕事では怒涛の日々が続く月ですが、皆様もご自愛ください~。

それでは。