いつもご覧いただきありがとうございます


先日、人生でかなり上位ランクイン!?するとも思える辛い経験を産婦人科医の先生へ話しました💦



先生は「そうそう、妊婦さんはそれとの戦いよ〜!
お薬出せるからね!」と爽やかな返答



それとは。。。爽やかとは真反対の

便秘密  滝汗滝汗滝汗

いきなり汚い話ですいません。。。が続けます


出産の痛みはこれ以上なのだよね!!?
と考えて、気が遠くなったあの時


いきんだ数回
何かみずっぽいものがでたような。。。ガーンガーン


まさかの破水!!??
と一瞬アセアセ血の気が引き


またしてもトイレでネット検索👆


ありがたいことに
そんなことくらいでは破水しないとの記事を見つけ
ひとまず気を逸らすことができました


(後日、コロナの為、助産師さんとの面談を電話で行った時にも念のため確認しましたが、問題ないとのことのお言葉をいただき
数日後の妊婦検診でも羊水量含めて異常ありませんでした!)


格闘現場での私

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

ほんとこんな感じアップアップアップアップ


朝からの格闘したにも関わらず、夜まで秘密としてお目えせず。。
1日不調だったあの日


もうあんな辛い思いはもうしたくない!!!



とにかくできることを調べて
翌日から実行あるのみです!!


そこで!

私、決めました!


まずは下記を実行することに!グラサン


グラサン水分をたくさん取る1.5L〜2L

これはあるあるですね!
朝は白湯からスタートして、ポットに多めに沸かしたお湯を魔法瓶に入れて!飲む量も管理!


グラサンデーツを2粒〜6粒食べる

妊婦さんにおすすめのスーパーフードのデーツ
中東では1日6粒食べることが推奨されているそう!
栄養価も食物繊維も豊富

私の場合つわり時期全く受け付けなくなり、安定期に入りまた食べらるようになりました照れ
 

グラサンミネラル飲料を忘れず摂取

(便秘に苦しんだ数日前は摂取が少なかったことを心底後悔)
マグネシウムも含まれているので、お通じの強い見方!!健康な母子の為にも欠かせない栄養素です

我が家の救世主


上記の対策により、
2日〜3日のお通じで、辛さは無くなりました!拍手拍手

が、もう少し頻度を増やしたいところです!


そこで


ずっと興味を持っていた
サイリウム=オオバコを摂取することでお通じ強化作戦ニヤニヤを図ることに!


デザート感覚で食べられるものを作ろうと思います!

妊娠中の体重管理、糖質管理にも
力を貸してくれそうで期待
こちらもレポしたいです!


オオバコは久々のアイハーブでの購入でしたハート


デカフェコーヒー、カフェインレス紅茶などもこちらで購入することが多いです

オーガニック製品の取り扱いも多く、安心して取り入れられるのも魅力です

すでにご存じの方、愛用者の方、誰でも5%~の割り引きとなる紹介コードがあります。
よかったら「MIZ215」を活用してお得に買い物してくださいね!

あなたも私もウィンウィンポイント割引が適用されますトランプハート


こちらまでご覧いただきありがとうございます😊