皆さまこんにちは!

いつもご覧いただきありがとございますお願い


先日の散歩で寄った、梅祭りでいただいた梅の枝が2日で花をつけて🌸

目を楽しませてくれていますお願い



さて、皆さまは

巣篭もり本能や巣作り本能

という言葉を聞かれたことがありますか!?



内容は下記の通りで



『引用』

本来は動物や虫などに使われることが多く、猫や犬、鳥やミツバチなどがお産を控えて「巣」の準備をするという本能です。



妊娠後期になると、人間にもこの巣篭もり本能が芽生えることがあります。ポーン

👆

生えました〜かなりの初期からです‼️キョロキョロ



また

猫や犬と同じようにひどく落ち着かなくなり、家の中を好むようになり、いきなり大掃除をしたくなったりします

👆

はい!断捨離、大掃除しまくりましたね!キョロキョロ


人間も動物の一種ですものね!!



そこで、私の巣作りアイテムを今回の楽天マラソンで購入したものと、少し前に買い足した物を少しご紹介したいと思います

↓  ↓  ↓  ↓


一目惚れアイテム!赤ちゃんを冷えや衝撃から守る


星星大理石調 ジョイントマット星星


お部屋も明るく広く見えそう〜ラブラブ




先日の私のDIYダイニングテーブルの記事です!
こちらともマッチングするはず!
お得に高見え!よかったらご覧くださいお願い



ミルク作りは浄水器派の方が多いようだったので、この機会に!


星星温度設定ができるケトル星星



ちょうど使っていたケトルが故障して拍手
バルミューダと検討した結果!こちらに!
決めては、容量が多いこと
温度調整ができること
保温機能もあって、使いやすいことです
すごく気に入っています



星星赤ちゃんのお世話品収納ワゴン星星
Youtubeでみて、なんと便利!と感動して
用意することにしました!
 





IKEA 製のものと迷いましたが
行けるかわからないしアセアセ
こちらの方がお安かったので楽天で購入しました


家族みんながすぐに探せて、赤ちゃんと共に移動
させられる便利グッズになると期待しています!


その後は

成長過程で
🚼おもちゃ入れ
👧ランドセルラック

と長年使えると嬉しいな〜

せっかく買うならとことん使いたい派に嬉しいお品ウインク


また完成した際は、投稿したいと思います



この妊娠期間は

益々本能に従うことの大切さを感じたりと

普段想いを寄せないこと


自分の身体の変化や気持ちの変化からの

発見などと、不思議と驚きの日々ですびっくり