美山3回目 | <チョコのひとりごと!>

<チョコのひとりごと!>

鮎釣りとラグビー(気になる事)についての、ひとりごとです!



梅雨☂️の合間の晴れ間、引き水の美山に

行って来ました黒猫しっぽ黒猫あたま


30cm高と言う事で、迷ってましたが🚙朝ドラ
見ながら出発しますポーン

ひまわり🌻囮店に着いたのが10時、上流に向かうも川は白いですが車🚗はたくさんです💦


田歌祇園橋は7-8台の車です、川は白いですポーン

江和ランドの上流も10台以上でした、困った
なぁダウン


ここも車🚗が4台、とりあえず着替えて🎣
10:30開始黒猫しっぽ黒猫あたま

何時ものところは、流れが速く40mほど上流
の浅いところから入川ですあせるあせる

先行の方が掛かってました、負けずに第一投アップ


5分で掛かるも流れが速く、のされ気味で
慎重に下がって👌

3匹目が目印飛んでポーンアッと言うまに底の石
を巻き込むで・・直ぐに救出に行くも🍜どん
ぶりとはダウンダウン

気を取り直し、野口橋へ移動します🏃


先行者3人でしたが、ちょうど橋の下が空いて
ました😅

久しぶりの瀬の引き釣りか?下手なんですが
囮を入れると直ぐに掛かりました拍手

しかし取り込みが、下がらず抜くとビョヨ〜ン
と飛んできますポーン

空中キャッチが中々難しい、穂先を柔らかい
のに変えたからか?

なんか変で、ビョヨンビョヨンって続きますあせる
思わず周り👀見渡して恥ずかしいなぁ黒猫しっぽ黒猫あたま

下がって丁寧にすれば良いのですが、それまで
片手で抜いたりしてたのですが両手で基本通り
にします。

真面目にやらんと、ほんまアキマセン。
今日は水高く流れも速くて、渇水慣れしてま
した💦

しかし天気も良くて、青空に雲が流れ、山⛰
の緑が最高に綺麗ですポーンビックリマーク
流石美山です拍手


結果です16-19cmくらいです。


19cm足らずかポーン 3時終了😅





ランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


お手数ですが、↓ポチッとお願します。