台風が来ているそうですねあせる


夕方から雨が降ってきてしまったので、早めに公園から引き上げて夕飯を娘と一緒に作ることにニコニコ

本当は毎日のようにお手伝いしてもらったほうが良いとわかっていますが、そんなに時間も取れず。。。


夕飯を週に2回ほど手伝ってもらって面接ネタにしようとしています。悪い母ですにひひ



本日の夕飯は手作りピザに決定アップ


まず、生地作り!!

いつも粘土や泥団子で鍛えられている娘、めちゃめちゃ要領良く生地をまとめていましたw

(写真撮りたかったけど、うっかり私までこねこねに参加してしまって・・・手が汚れて撮れませんでした)



生地を伸ばしてフォークでピケ(生地が良く焼けるように穴を開ける)して、ケチャップを塗る音譜

3流大学出身の両親が小学校受験に挑む!-DSC_0284.JPG


具材を乗せていく(ベーコン、じゃがいも、トマト、チーズ)&最後にマヨネーズをサササッと音譜

私は時々、口と手を出しましたが、ほとんど全部娘が作りましたラブラブ

3流大学出身の両親が小学校受験に挑む!-DSC_0286.JPG

3流大学出身の両親が小学校受験に挑む!-DSC_0288.jpg




できあがり~ニコニコ

3流大学出身の両親が小学校受験に挑む!-DSC_0289.jpg


まぁ、とろけるチーズも普通のトマトもなくて、あるもので作ったので見た目はイマイチですが、とっても美味しかったですチョキ


娘は、初めて一緒に作ったピザに感動したらしく、「今度から、お母様の作るお料理で何が好き?って聞かれたら、ピザです!私もお手伝いして一緒に作ります!って答える~ドキドキと言っていましたアップ


ぜひ、ぜひとも、その心を忘れないで頂きたい!!


そして、じゃがりこを挽回してくれ。

(じゃがりこ事件はこちらの過去記事参照 http://ameblo.jp/marchmama/entry-10884543403.html


にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

アップ受験ブログランキング参加中