最終日と言っても、金曜に幼稚園に1日行けばまた土日ですがガーン



今日はネットで調べて藤沢市にある湘南台文化センターへ行ってきました音譜

「こどもの日」ということで、誰でも無料で館内を利用できる有難いイベント日ニコニコ

慌しくお母様のお弁当を準備して、なんとか開館前に到着チョキ



プラネタリウムも無料と聞いて、久しぶりに観賞しましたアップ

内容はもっと子ども向きでも良かったかも?

江ノ島を中心とした夜空・星座の解説だったので、娘はやや飽き気味でしたあせる


こちらは沖縄エイサーのショーニコニコ

別日にはSLを走らせたり、ジャグリング、タップダンス等をやっていたようです!!

藤沢市、なんでもやりますね~ひらめき電球



3流大学出身の両親が小学校受験に挑む!-DSC_0280.JPG



このあと、獅子舞のように踊るシーサーが出てきたのですが、その瞬間子どもらの悲鳴と泣き声でものすごく、例外なくうちの娘も完全にビビッてしまい、写真どころではありませんでしたDASH!

(イケメンが2人でシーサーを動かしていると分った時、急に2ショットをねだっていましたがドクロ


迫力のエイサーを観て、今年の夏は沖縄にでも行きたいな~ラブラブと呑気なことを考えてしまいました得意げ




にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

アップ受験ブログランキング参加中