娘のお教室の春期講習には参加しませんが(ガソリン不足と計画停電に伴う渋滞のため)、私のほうは春期講習がもうすぐ始まりますアップ


春期が始まるまでの宿題として出したのがこれですひらめき電球
3流大学出身の両親が小学校受験に挑む!



塾で購入したものをコピーを取って一部ずつお渡ししましたニコニコ

答えは渡していないので、「わからないところがあったら、おうちの人と一緒に考えてね得意げ」と言ってありますチョキ


この「ふくしま式」こと著者の福嶋隆史先生には色々なものが出ています音譜

論理的思考を苦手とする子には繰り返し取り組むように指導していますし、その効果はありますよビックリマーク

(偏差値が20アップと言うのはどうですかね・・・)


国語が得意な子には簡単で物足りないでしょうが、一巡でもやる価値はあると思いま~すクラッカー



さて。

娘の家庭学習ですが・・・

初めて申し込んだ模試が延期になったため、日程が合わずにキャンセルとなりました汗


地震~春休み期間、お教室にも模試にも行かず、正直不安ですドクロ

とりあえず、新年長の11月~3月頭の範囲を総復習ということでPCに保存したペーパーをどんどん印刷中!!

こりゃ~すんごい量だよガーン


でも、せっかくやってきたものをダメにしないためにも、しっかり復習していきたいですラブラブ




にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

アップ受験ブログランキング参加中