今日は、幼稚園の卒園式でしたアップ

うちの幼稚園の卒園式は、年長とその保護者と教員のみの出席で行われていますので、年中の娘はお休みでしたひらめき電球

無事にこの日が迎えられて良かったですニコニコ



今日・明日はいろいろなところで卒園式・卒業式が行われることでしょう。

中止になったところもあるようですが・・・。

ご卒園、ご卒業、おめでとうございますラブラブ


さて。

あの地震から1週間が経過致しました。



計画停電や余震が続く中、皆様不安な日々を過ごされていることと思います。

被災地におられる方々に、今自分ができることは何か。


今は物資よりお金だと報道されていたので、我が家も義援金を振り込みました。

あとは、こまめな節電ひらめき電球


我が家は結局、グループに入っていたのですが、一度も停電にならないまま対象外の地域になりました。

徒歩1分の同じエリアでは停電が実施されており、昨日は2巡目も実施で1日に6時間停電でしたあせる


これに納得できず、東京電力に電話し、「1日に2回も停電する地区がすぐ近くにあるのに、なぜうちは一度も停電しないのか。不公平ではないか。」と聞きましたビックリマーク

理由は・・・



「すみません、わかりません。」



えっΣ(゚д゚;)

もう、なんて言うか呆れてしまいました。理由くらい把握しとけと。なんのための問い合わせフリーダイヤルだと。



近所のお友達家族も「なぜグループに入っていたのに停電しないのか」と電話したそうです。

すると、こちらはややまともな回答が。

「混乱指定地区(?)になっておりますし、隣接する鉄道の関係で・・・だと思います。」


そうなんだ・・・。

なんか、すっごく不公平。

それに、すっごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。


近くに不便な思いをしている人がいっぱいいるのに、自分たちは協力に参加できない悔しさ。こんな田舎町で混乱なんかしないし、参加させてほしい。


しかし、停電実施地域の人達からは「駅前に行くと灯りがあって安心する。このマンションの灯りがなかったらとても心細いから。」と優しい言葉をかけていただいていますしょぼん



今はできるだけ節電。無駄をなくす。それだけです。

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

アップ受験ブログランキング参加中