初めて携帯から記事を更新しています!

便利な時代ですが、自分がそれについていけていないと確信。
なんでしょうか、取り残されるこの不安な気持ちは(@ ̄□ ̄@;)!!


まぁそんなことは良いとして。


私はmixiもやっているのですが、たまにコミュニティやマイミク繋がりでマイミク申請してくださる方がいます♪

新しい友人にはワクワクしますし、さっそくその方のプロフィールへ☆


「4歳の王子のママちゃんだぁょ」
「旦那ちゃんらぶです(ぁぃしてましゅ)」


この怒りさえ感じる違和感はなに?(-_-;)
まず、息子が王子っておかしいよ!
その母親のあなたは女王様ってことですか(*`Д´)ノ!!!



あと、無駄な小文字と幼児語!!
子どもを持つ親ならしっかり日本語使え~(`Δ´)


つい熱くなってしまいました(汗)

つまり何が言いたいかと言うと、成人して、しかも親の身でこの言葉遣いはいかがなものかと。
子どもが生まれて初めて接する社会は家族なのに、これでは子どももおかしな日本語が定着してしまいます。

お節介にも、子どもの将来が気になってしまうマーチです(>_<)


この違和感がどうしても拭えず、この方とマイミクにはなりませんでした(^o^;)

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

アップ受験ブログランキング参加中