天気がぐずつくこの頃、外で遊べない娘はものすごく暇そうDASH!



昨日は幼稚園の預かり保育で夕方まで思いっきり遊んできたのですが、今日は何しようはてなマークとなって。


チーズケーキを一緒に作ってみることにニコニコ


娘、泡だて器のことを「おたま」だと思っていたことが判明し、これだけでもすごい収穫となりました(笑)

焼き上がり→冷やす時間がかかるので、今日は食べられなかったのが残念ダウン


前に一緒にお菓子作りをしたときは、クッキーでしたチョキ

が、子どもが飛びつきそうなものを全然食べてくれない娘なので、ぜーんぶお友達にあげてしまってあせる

娘にとってはただの粘土遊びに終わった感じです。。。


今回は、材料を揃えにスーパーに行くところから始め、面倒だったけれどほとんど全部娘にやらせてみました音譜

とっても簡単だし、娘も楽しかったようですドキドキ


それに、今回はケーキ類の中で唯一食べてくれるベイクドチーズケーキなので、明日のおやつが楽しみですラブラブ




にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

アップ受験ブログランキング参加中