先日、お教室で春休みに何がしたいかの話題になったそうですひらめき電球

(親参加型ではないので先生から聞いた話です)


娘は春休みに入るくらいが誕生日なので、毎年3月になると誕生日記念のお出掛け予定がいっぱいです音譜家族で旅行、私の実家との旅行、夫の実家への帰省ひらめき電球


そのことを話せば良かったのに、先生に「どんなときに、おじいさまとおばあさまに会いに行きますか?」という質問練習で・・・




はい。しんじゃったときです(@^▽^@)ノ




と、自信満々に答えたそうなガーン



先生は、「最近不幸があったのかも?」と気を遣って下さり、突っ込まなかったそうです(苦笑)

こっそり「こんなふうに言っていましたけど・・・」と教えて下さり、ついつい私は吹き出してしまいましたあせる

すみません、不謹慎で汗


このところ、近所の方でお年寄りやお友達のお父様が亡くなり、話題になったのが原因かな?と思います~と先生にお伝えしときましたDASH!


子どもっておそろしい・・・。






にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

アップ受験ブログランキング参加中