夫に、娘が公立の子のランドセル・CMのカラフルなものを羨ましそうにじーっと見ていると話しましたDASH!

それと、1個前の記事に書きました、私が悩んでいる受験するかしないかの気持ちもぶつけてみましたDASH!DASH!



ど田舎地方出身の夫、最初は私立への理解は皆無でしたが、今ではそれなりにお受験パパレベルの知識を持っていますひらめき電球


私が言いたいことをわかってくれ、このように言ってくれましたしょぼん


「カラフルなランドセルが欲しいなら、私立にしろ公立にしろ買ってあげればいいよニコニコ私立のどこかに行くことになれば、カラフルなランドセルは頑張ったご褒美としてバッグ感覚で学校以外で持たせてあげればいいんじゃないはてなマークニコニコ

「放課後に公園で遊べないのは、公立の子もそれなりにいるでしょはてなマーク習い事していない子なんて今時いないし、皆が毎日公園に行って遊んでるわけじゃないよニコニコ



なんと頼もしい励まし!!しょぼん




そして最後に笑いながら・・・


「それにさ~、公立の先生は絶対信じられないってママ(私)もばぁば(私の母・公立の小学校教諭)も言ってたじゃないにひひ




確かに言った(汗)


私は、公立の小学校・中学校の出身なのですが、それはそれはひどい環境と教育者の中で学んできました汗

私立受験のきっかけも、私の実体験が発端ですひらめき電球


夫には、受験に対しての揺らぎはないようです。

私は、夫の励ましでだいぶ前向きになれましたが、やっぱり心のどこかで揺れています・・・。



次回、私の公立実体験を書いていきたいと思いますドクロ




にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

アップ受験ブログランキング参加中