ふと、気になりましたひらめき電球


「娘ぐらいの年齢では、どれくらいの睡眠時間が望ましいのか?」


受験が近づくにつれ、「そんなにお勉強しているの!?」と驚くほど時間を費やしている方がチラホラあせる

そんな方々の睡眠時間も興味がありますニコニコ



で、睡眠時間について調べてみましたよニコニコ


情報源はこちら→http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-suimin-7.html


これによると、夕食は7時半までに終わらせ、お風呂は就寝の1時間前にまでに。

夜は9時までに寝て、朝は6~7時に起きるようにとのことひらめき電球

特に9~12時までは成長ホルモンが他の時間に比べて2倍も出るんだとかアップ

睡眠時間は上記の間で10時間はとるようにと音譜


どうやら我が家はだいたいセーフラブラブ

お風呂に限っては、寝る30分くらい前にあがっているのですが・・・これの通りにするとかなり時間に縛られてしまうので許容範囲かと勝手に解釈得意げフフフ


にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

アップ受験ブログランキング参加中