ママ友の中で最近、2人目3人目の妊娠&出産報告がとっても多いですドキドキ


中には、ずっと不妊治療に通われて苦労している友達もいたので、私も自分のことのように嬉しくなりましたラブラブ!


しかし、報告のあとには必ず「で、○○さんとこは2人目考えてないの?」ってなりますひらめき電球


私は、娘が受験&もし合格したら4月の通学付き添い等考えると、乗り切れないのではないかなと思いますあせる

「案外なんとかなるものだよ」という方も多いですが、中には「つわりがひどく、または赤ちゃんがいながらはやっぱり無理だった」と受験を諦めた方も実際にいらっしゃるので、一概に「大丈夫」ではないと思うし・・・。


「受験が終わってから考える」と答えると、「兄弟の年の差が開きすぎじゃない?」とだいたい言われちゃいます汗


受験て、色々なことが絡んできますねショック!




にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

アップ受験ブログランキング参加中