皆さん、普段の教室通いにはどのような服装でいらしていますかはてなマーク


以前にR会に体験に行った際は、親子共にそのまま公園に行く様な格好の方がほとんどでしたひらめき電球


今のお教室は、公園着~お受験ファッションまで様々目

我が家は、あまり先生に失礼にならないよう、デパートに行ける様な格好ですチョキ


今日は、黒タートル、ジャンパースカート、黒タイツ、黒革靴、紺ダッフルコートでしたニコニコ

私は、黒ニット、グレーラメ台形スカート、黒タイツ、黒革パンプス、白ハーフコートでしたニコニコ


その日何を着るか。

考えるとき、何かお揃いのポイントを必ず入れています音譜


例えば、今日は「モノトーン」、昨日は「茶系ブーツ」、一昨日は「ジーンズ」とかで、小さいことなんですアップ


特に旅先ではこの「お揃い」に夫も入ってくるので、ださいペアルックにならないよう、さりげな~く&くどくならないように揃えるのが楽しみだったりしますラブラブ

これが姉妹兄弟で同じ服装だととっても可愛いですよねドキドキ

なのに夫婦でだと寒い印象になるのはなぜでしょうか(笑)


家族で映る写真を後々見ると、「あ、この時のポイントはピンクね音譜」とかニコニコそれを部屋に飾るときも統一感があってしっくりしますのでそれも楽しみドキドキ


でも、こうしてチョイスしていることは別に誰にも言いませんニコニコ



それが今日、お教室の先生に「いつもお母様と○○さん(娘)は素敵なコーディネートですねひらめき電球」と言っていただけて、とっても嬉しかったのですアップ

「あ、気付いてくれてたんだラブラブ!」ってねにひひ


明日は何を着ようかな~音譜





にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

アップ受験ブログランキング参加中