娘の得意分野がはっきりし、お教室の先生から新たに県内難関校をお勧めして頂きましたあせる


その提案に私が難色を示していると、「とりあえず学校について調べて、検討してみてください」とその学校の資料をくださいました目


「あそこは難しいからね」と、今までの先入観で調べたことすらない学校だったので、先生のお言葉をそのまま夫に伝えて相談ひらめき電球


その学校の中学受験時の偏差値を見て、そのレベルの高さに唖然・・・。

なんてったって、私たち夫婦は3流大学出身ですから、偏差値トップクラスの数字には馴染みがありませんショック!


5月からの学校説明会等を参考に、研究を重ねなければ!!




明日は悪天候のようで残念ですが、豊洲のキッザニアに行って参りますアップ

最近、周囲でキッザニアブームなので我が家も初参戦ラブラブ


娘は、お菓子工場、獣医、病院の中の仕事(職種未定)が希望らしいので、まずは人気のお菓子工場を1番に回ろうかな~音譜

何気に親のほうが楽しみだったりしますニコニコ





にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

アップ受験ブログランキング参加中