日課である犬の散歩へ(ミニチュアダックスを飼っています)行ったときのこと。



イルミネーションが綺麗なこの季節、ご近所でも有名なおうちの前を通るのが楽しみになっていますラブラブ


夫と娘が朝の散歩に出ると、その有名なおうちのおばさまとよく会うそうです音譜

何が有名って、まずおうちがとってもオシャレで素敵なのですドキドキ

あとは、おばさまの性格(笑)

裏表のないサバサバした&言いたいことは包み隠さず言っちゃう感じでとっても親しみやすいおばさまですにひひ

泣いている子がいれば、その親に「こんなときはビンタして黙らせちゃいなさい!!」と笑顔で仰るのですにひひこういうおばさま、今時なかなかいないでしょはてなマーク


私と娘は、夕方の散歩でこのおうちのイルミネーションをゆっくり眺めるのが毎日楽しみひらめき電球

(うちのダックスはおばさまをなぜか恐がって逃げ回ります。それはもう必死に逃げる逃げる。)


今日はたまたまおばさまがお庭に出ていらっしゃって、突然だったのにおうちの中にお招きして下さいましたラブラブ


いや~おうちの中も本当に素敵でしたドキドキ

もうアンティークの美術館?博物館??みたいな色々なコレクションの数々音譜


おばさまの息子さんは都内共学ペーパー無しの難関校出身、お孫さんも同じだそうです!!

うちの娘の受験について初めてお話したのですが、おばさまも、先日のお教室の先生から勧められた学校が一番良いと仰っていましたビックリマーク



これはもう目指すしかないのか!?

説明会は来年の6月までないので、それまで行く機会がなく悶々としていますドクロ

おばさま曰く、「説明会がなくても押しかけなきゃニコニコ」だそうですあせる

お、押しかけて不審者にならないようにしなくては、ね。










にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

アップ受験ブログランキング参加中