房総の村 | 僕とママは日々成長するのだ!

房総の村

昔の町並み
体験項目
千葉県にある房総のむらです
ここは思ったよりもとても楽しめる
所みたいです♡→ܫ←♡
毎日こんな感じでいろいろな
体験もできます!!
上の画像は昔の町並みなんだけど
むらの中の一部分で
一軒一軒お店になっていて
実演や体験ができるようになってます!
からぶき屋根と畑 からぶき屋根玄関
むらの中にはいろいろなところがあって
上総・下総・安房の農家が再現されていて
他にも武家屋敷商家の町並み
等々見所が満載オオーw(*゜o゜*)w
それでは、中に入ってみましょう!!
囲炉裏
こんな感じでちょっと暗いけど・・・
囲炉裏があったり本格的!
火もおこしてあるかまどもありました♪
大根抜く
枝豆収穫
あたし達の1番の目的でもあった収穫へ!!
大根1本
枝豆6本
さつまいも6株
さつまいもの茎沢山
しめて900円でした(^O^)
とりたてで、しかも自分達でとれて
このお値段なら言う事なしですよね☆
早速おうちへ帰って枝豆ゆでて食べました
てか、これ、なんか形になってる・・
ってことで、フェードアウト
こんなんで・・・
よく
(爆
よくわからないレポになってしまったけど
本当に楽しかったですぅ
ちなみに、来月の頭には
サトイモが収穫できるように
なるみたいです☆