懸賞・大河ドラマ旅・滋賀とセブンチャレンジ | マーチ3の懸賞ブログ

マーチ3の懸賞ブログ

懸賞大好き。毎日お届けものをお知らせできるといいなぁなんて思っています。

こんばんは


旅のダラダラユルユルな話です

セブンチャレンジの結果も•••





新幹線は京都で下車

目指すは

滋賀のNHK大河ドラマ館


光る君

石山寺






紫式部も藤原道長も来た!

はず

登る登る

石山寺詣


暑かった💦





隣接

NHK大河館






今回も

JR東海で旅を申し込み

ずらし旅という企画で特典がつきました

特典は色々選べますが

私たちは


京阪電車1日乗車がつき

500円✖️2人分買い物券

ソフトクリームミニ付き

にしました




なので




🟣の部分で寄り道したり

かなりハードな1日となりました

汗が💦これでもか!というくらい出た💦


昼は先週予約

石山寺の並びにあるカフェ

スープ デザート ドリンクついて

1800円安い!

お腹いっぱい美味しくいただきました






食後はチケットで買い物して


坂本比叡山口終点を目指し

京阪ハジからハジまで乗りました😆


駅をでて坂道上り

目指したのは
日吉大社
むかーし来たことがある





御朱印を旦那さんはお願いし

お詣りして暑すぎて引き返す


そのお隣の

旧竹林堂に1年ぶりに

こんにちは

まさかまた来るとは思ってなかった



今回青紅葉

夏バージョンです




紅葉がうっすら始まってます


観光案内所に荷物預けてたので

取りに戻り

案内所のおじさまがあまりの暑さに

冷たいお茶を出してくれて

大阪までの帰り方や琵琶湖に是非

とおしゃべりを楽しみ





言われた通り

琵琶湖に寄り道

クルーズは時間が合わず諦める

ちょうど無い時間帯でした

比叡山と琵琶湖クルーズは次回に!



乗り放題チケットを充分満喫し

滋賀から京都経由して大阪に着


夜は

たこ焼きやお好み焼きじゃなく




カレー


で明日の朝のおにぎりをセブンで買い

生茶の引き換え2本して



本日のセブンチャレンジ




落選✖️2

4戦4敗

これ勝てるのかー?




明日は

宇治‼️大河旅

先程連絡して

友だちにも会うことが決まり

計画あるけど無計画😆





長々ゆるゆる旅情報ですみません

お付き合い

ありがとうございます



懸賞繁盛😆!