プンパーニッケル | コトリのブログ

コトリのブログ

食べ物の事を主に、好きなものについて、綴りたいと思います。よろしくお願いします‼︎

ジュピターというお店で、

購入したもの🍞



ライ麦パン、グラノーラ、チェリージャム、ラズベリージャム。



このライ麦パン、

昔パン屋さんでバイトしてた時に、教えてもらって食べたことがあって✨お店で見つけたので、

買ってしまいました😚

ライ麦パン好き。


これは、ライ麦、全粒小麦粉、オート麦、大麦、キビ、5つの穀物が入ってました!

色々種類あったけど、身体にも良さそうなので、

こちらを購入してみました!


調べてみたら、プンパーニッケルという名前みたいです。



オープンサンドで食べることが多いみたいだけど、

トーストして、シンプルにバター、クリームチーズと柚子ジャムでいただきました。


薄いけど、ぎっしり詰まってる感じと、ライ麦の酸味と合ってて、美味しかった~!


グラノーラも楽しみだな^ ^



ジャムは、クッキー作りに使います!

使い切りサイズがあって、感動。

小さいサイズ感も可愛いですよね💕


いろんな食材を見るの楽しいな。

朝の楽しみがあると、頑張って起きれます( ・ᴗ・ )