今回より、管理人の「しんとち」が旅先で訪れた印象に残っている飲食店を紹介していく、「飲食店」のコーナーを開設いたしました。いろいろな場所のお店を紹介していきますので、どうぞお付き合いください。

おそらく、好みの関係上、焼肉(特にホルモン)・海鮮物が多くなるかと思います。ご了承いただければと思います。


第1軒目の今回は、東京・上野の「炭火ホルモン 極みや(きわみや)」です。


こちらのお店は、JR上野駅中央口から歩いて3分、上野東京ラインの線路下にあるお店です。アメ横のある西側の線路下(山手線・京浜東北線側)とは反対側に位置します。


お店の特徴は、なんといっても種類豊富なホルモンをリーズナブルにいただけること。テッチャンからシマチョウ、ギアラなどなど、好きなホルモンを心行くまで楽しめます。

味付けも塩と味噌の2種類から。個人的には塩の味付けが好みだったので、ずっと塩で食べてました。かなりしっかり味がついており、タレ要らずでそのまま食べられるくらいおいしいです。

おすすめメニューは「ウルテ」。聞きなれない名前だったのですが、のどの軟骨の部位なんだそうです。

見た目は筒状で外側に小さな突起が無数についているという独特のビジュアル。

歯ごたえがあって脂身は少なく、コリコリとした食感が楽しめます。


今回は東京・上野の「炭火ホルモン 極みや(きわみや)」の紹介でした。

飲食店の紹介は多くの方がやっていて自分は後発もいいところですが、ご覧になった皆様のお店選びの一助になれば幸いです。


ごちそうさまでした。




via しんとちのきち
Your own website,
Ameba Ownd