以前僕は、「プジョー208」というクルマに乗っていました。フランスのプジョー社が作るコンパクトカーで、日本でいうと「ヤリス」「フィット」「デミオ」あたりの大きさのクルマです。

 

今にしてみれば、20代半ばの若手社会人が輸入車を買うというのも、なかなか思い切った決断だと思います。同じ値段なら国産車でもミニバンやSUVあたりが買えたわけで、それをフランスのコンパクトカーにしたわけですから、やっぱり自分はクルマが好きなんだなあと思っています。

 

今は「プジョー308」に乗り換えています。「フォルクスワーゲンゴルフ」「インプレッサ」くらいの大きさです。

自分はクルマというよりも、プジョーが好きなのかもしれません。