はじめまして | お花教室始める準備中☆

お花教室始める準備中☆

大好きなお花の教室を始めたく、勉強中です。作成したお花などをアップしていきます。

こんにちは、はじめまして。
ブログを書くのは初めてで緊張してます(笑)



私は今、お花にハマっていて、趣味からお教室を始めたい!というところまで来てしまいました。



お花にハマったきっかけは、自宅の近くでおうち教室をされている先生との出会い。


先生はとても素敵な方で、人柄と抜群のセンスにすっかり惹かれてしまい、お花の道へ進んでみたいと思ってしまいました。


先生のところで、始めて作成したボックスアレンジメントです。
{0D65DA7B-13C4-41F4-829C-8EBF7624BD6B:01}



ブリキのボックスに、プリザーブドフラワーなどのたくさんのお花たち。。
とっても素敵ですよね!!

友人の結婚祝いにプレゼントしましたが、とても喜んでくれました♪



こちらの先生の元、お花教室スタートクラスを始めています。
まだまだ未熟ではありますが、頑張ってお花の道で修業して、お教室が出来たら、と思っています!




さて、先日、友人の赤ちゃんが産まれたとのことで、お邪魔させてもらいました。

その時にはこちらをプレゼントしてみました。

{2CB408EE-3389-477F-B29E-211ED2C5D623:01}


秋冬にぴったりなコットンのリースに、ミニバラと千日紅を入れています。

千日紅って、意外と道端にちょこんと生えていたりしますが、ドライフラワーにするとアレンジにはぴったりな花材です。


プレゼントした友人と、1人目の女の子のお姉ちゃんもすごく喜んでくれたとか♪
やっぱり喜んでもらえると嬉しくて、また頑張って作ろう!とエネルギーになります。


また、お花を作成したら、アップしていきたいとおもいま~す☆