こんばんはニコニコ

徳島県三好郡東みよし町、なおこピアノ教室です音譜




もうすぐ、合唱コンクールの本番を迎える生徒Aちゃん星

Aちゃんは伴奏をしますルンルン

小学生の頃から、いつも伴奏してます。

ベテランですおねがい



今日は、あまりごちゃごちゃ注意してもあかんので、、

深呼吸忘れたらあかんよー!

とか、

足しっかり地に付けてーキラキラ

緊張したら、体が上に浮くけん沈めるんよ!

もう思いっきり楽しんできいよーーラブラブ

とかそんなんばっかり言うてましたアセアセ

本番直前に色々テクニックのこと言われるの、自分がイヤだったので、生徒にもあまり言わんようにしてますうーん

直前に色々ごちゃごちゃ言われて、よくパニック起こしてましたあせる



そしてそして、私もこの土曜日&日曜日は、本番ですキョロキョロ

生徒に言いながら、ホントは自分に言い聞かせてました笑

私、昔はよくノミの心臓言われてましたショボーン 

今でもたまにノミの心臓が顔出してきますDASH!

決して本番に強いタイプではありません。。

真ん中のドの場所もわからなくなるときもあります真顔

みんなに、緊張せんタイプやなーって言われるけど、、

決してそうじゃなくて。。

そう必死に演じてるだけかもしれません笑笑汗



何度ステージ立っても、、

緊張は必ず来る。。

けど、ひとりじゃないビックリマーク

土曜日は大好きなメンバーがいるビックリマーク

日曜日も、歌い手さんと一緒や!!ひとりじゃない!!

大丈夫〜大丈夫〜!!



しかし、ソロの緊張感。。あれはえげつなかったなーー。。

ピアノソロをもうずっと演奏してない今、

うんー多分もう二度と立てんやろな笑笑

勇気ない笑笑

あの緊張度はホント体に悪いチーン

あれ以上の緊張を今まで味わったことないし、これからもきっとないと思う笑笑

ソロばっかりしよった若いとき、私よう頑張ったなー思う笑笑

そして、ミニプッチンプリン、可愛いなードキドキ