こんにちは♪

葛飾区 小菅

メルヘン美容室

林 祐香です♪
はやし ゆか)

子育て真っ最中の母ちゃん美容師です

Do-Sシャンプー&トリートメント正規取扱店



本日あの方が来てくれました!

あの方とは…






{5E2DE179-0BE8-4E39-BC6F-DDCA352F646F}


ダメージヘア救世主委員会会長
貝さん!
(写真だけでも明るさが伝わってきますよね〜)



本日、お店をお休みさせて頂き

この貝さんを迎え

ハナヘナ

の講習会をして頂きましたちゅー


ハナヘナは、
天然100%のヘナ

世の中には、色んなヘナがあります。

自然な物と謳いながら
実はケミカルヘナとかね💦

安心安全を考えてる、

本気で髪を良くして行こうと思う方、

そんな方に

ハナヘナは、

断然良い‼️

という訳で、

更に自分自身もハナヘナの知識を
深める為、実演と共に楽しい仲間たちと
学ばせて頂きましたウインク


{65DF85A0-CF4B-4C4E-8AFD-E31B4B61923A}


で、モデルは私の母親。
こんな若い人に囲まれての講習会とは、
思ってなかったようで、
恥ずかしいって。

「何だか、はめられたわ」
とも言ってたあせる

説明不足でごめん笑い泣き


では、早速スタート

{83666969-62E6-486F-882C-F09B5FEB9247}

2、3週間前に急用で
実家の近くで染めたということで
こんな感じの根元の状態。

毛先も何となく暗い感じです。


{D5D3ED38-3BA8-4B95-8A55-94C1C39A6AFB}

これが塗る前に混ぜて
少し置いておいた状態のヘナ


これを毛先までペタペタ
していきます。

{73365986-CE0A-441C-AABE-A2F3E09F2339}

{5A920A45-9FF9-4EB5-B56A-824C6C6B1CCA}


塗り終わったら、顔まわりにペーパーを
貼ってヘナが流れないでないように
防止し、ラップでしっかり
包みこみます。
これでターバンして40分程置きます。


若者ばかりで、ドキドキ
しちゃうから、母は別部屋で
テレビ見ながら待機してもらいましたウインク


その間、一緒に講習を
受けていた同じく葛飾の美容師さんの
中村さんも
ハナヘナのナチュラルを体験。

{A84452CB-9E0A-4D3C-952F-2E57E80FD091}

ブリーチしてあり、そこそこの
痛みありの髪です。

{A271445E-FE0A-4E8E-85DC-CBB128BCFE20}

貝さんの実演と共に
塗り方のコツなんかもまた
教えて貰いながらペタペタ。

ちょっとした事もなるほど☝️が
沢山あって面白いデレデレ

{6B22E4C8-3C19-478D-B49E-76BF30A78868}

そんなこんな
してるうちに母を流して…






{832E27E3-BF46-460B-B1D7-3D54D9F54EA0}
わぉ!
{617535FE-AED1-4B84-B645-9181AC226417}

わぉ!


何ともビックリな感じ‼️ポーン

 
でもね、もっとここの白い比率が
多くてオシャレさんなら、
こんな色もありだな照れ

ただ、ウチの母親
今までこんなに明るくした事ないしね、
この毛先との明度の差は、
もっと落ち着けたい。

って事でこの後2度染めに入ります!


インディゴとナチュラル
を混ぜたものを塗っていきます。

{988E544F-7F6A-4D39-9958-7093DD636EDC}


さてさて、ウチの母親は
どんな感じに…

そして、中村さんの仕上がりは…






明日に続きますウインク



って、今日はこの辺で。

本日も楽しいメルヘン美容室でした♪


体感リセットダイエット28日目。
スタートより-1kg。
今日は、運動日なのにやらなかったので
明日。
やっぱり食事考えなきゃ無理なんじゃん?


最後までお付き合い頂きありがとう

 ございましたデレデレ

皆さんにとって素敵な一日でありますように✨

         〒124-0001 葛飾区小菅2-6-22

                     メルヘン美容

                   080-2358-0596
                      ホームページ

                  定休日   日曜、祝日
                        9:00〜17:00
                         受付時間
                      カット17:00
                 カラー、パーマ16:00

日曜、祝日の着付け、セットなどはご相談下さい