看護師になりたいかって言われたら
事実なりたいわけじゃない
働かなきゃ生きていけないしどこでも役立つからってくらいの思い
そんな軽い気持ちでやってけるほど甘くないのはわかってる
それでも頑張っていかなきゃいけないし何より今更どうにもならない

正直看護の仕事は責任重いし命かかってるからすごく怖い
僕なんかが勉強してやっと看護師になれたとしてもやっていけるかわからない
それが、すごく怖い
誰かの人生が狂ってしまったら、とか思うだけで泣きそうになる
杞憂なのかもしれないけど
月日が流れるのは早いしすぐにその時がやって来る
まだ入学もしてないのに憂鬱過ぎる

…ただ、誰かに聞いてほしかった
弱音を吐くなってきっと言われると思う
でも…話せば冷静になれて自己解決だってできるから
少しだけでいいから
話を聞いて欲しい


優しい看護師になりたいな