二日目は旅館をあとにして、日光へ向かいました。

中学生の時に日光に来て以来なので、〇〇年ぶり!


東照宮の前に、輪王寺を参拝なのですが、ここの住職さんの話がすごかった!


ここのお寺でだけ手に入るという、鬼門の御札を売っていたのですが、とにかく話術が凄い。(テレビショッピングの人よりも上手で、これはもう洗脳レベル)

御札の値段は3000円なのですが、ツアー参加者の型は万札を惜しげもなく出して、御札を買っていました。私は先日最強の大雨の伊勢で買ったお清めスプレーがあるので、洗脳には負けませんでした!

輪王寺の次は、日光東照宮!
修学旅行の小学生達が沢山いました。

何かと、スカイツリーを、ライバル視しています🤣

三猿🙈🙉🙊

眠り猫(写真がぶれた)

昼ご飯は、オプションで栗おこわ御膳頼んどきました
あっさりとして美味しかった

日光のあとは、小江戸の町並みの川越へ向かいました


私の地元の宿場町に似てました(当たり前)

これでツアーの旅程を終え、帰途につきました。

それにしてもよく歩いた!