今度は、関東方面の寺院巡りのツアーに参加しました。ツアーは自分で何も考えなくて良いから本当に楽!


天気予報では雨の予報が出ていましたが、今回は伊勢のときと違って、雨には降られませんでした!


最初の目的地は、鶴岡八幡宮


写真ではよくわかりませんが、七夕飾りがしてありました

小町通りも散策しましたが、水森亜土ちゃんのお店以外はいわゆる観光地の飲食店が並んでいました。

鶴岡八幡宮の後は、バスで都内を通過して

鬼怒川温泉のお宿に到着しました
ツアーのお宿なので😅、昭和感あふれる昔ながらの旅館です。

それにしても、従業員は外国人ばかりで驚きました。彼らは、一生懸命日本語はもちろんの事、日本の慣習や立ち振舞いや文化を勉強されてるとは思うのですが、やはり、本物の日本人のおもてなしとは違います。

ただ、温泉は最高に良かったです!

日本に来る前からずっと胃腸の調子が悪くて、医師から処方された薬を飲んでいるのですが、夕食後胃腸が苦しくなって、しばらく部屋で休んだあと温泉に入って入った途端に、シュルシュル〜〜!と苦しみが消えていきました!

お料理は夜も朝も、バイキング形式でした。
これは、朝食。これでお腹いっぱいです。

続きます