今朝8時20分に羽田に到着し、絶賛乗り継ぎ待ち中です。暇すぎるのでブログ更新してます…。


富士山見えた!

いつもは、ボローニャかローマから搭乗して一時帰国ですが今回はアンコーナ朝6時5分発のフライト😱😱近くて便利だけど、早すぎやしないかい?!


搭乗ゲートが4つしかない小さな空港で、果たして4時に空いてるのかと思って、同フライトを経験したことのある友人に聞いたら「5時でも大丈夫」とのことでした。


家から1時間弱で到着できるのはいいけど、(くどいけど)早すぎる。そして、旦那が空港の場所を間違えて、最初に到着したのはどこかのトラック倉庫😱💥


4時30分くらいに着いて窓口空いてました。そして荷物検査は5時開始でした。


ミュンヘン空港の乗り継ぎは5時間くらいでした。ミュンヘンはフランクフルトと違って乗り継ぎの荷物検査がないので機内でもらった水をそのまま持っていけるのが良いです。


羽田行きフライトには、日本というテーマパークを楽しむ気満々の外国人がわんさか! 日本語が上手な外国人も確認できました。


孫悟空の服を着た人

甚平を着た人

アニヲタの服きた人


等、一目で日本マニアと分かります


機内食はこちら。


朝食

3人座席をむすめと二人で使えてラッキー。娘と交代で横になって寝てました。


乗り継ぎが長いので、簡単な東京観光

浅草は去年行ったのでパスして、スカイツリー

中央に浅草寺見えます

外国人観光客の購買意欲をそそるお土産ショップがたくさんでしたが、私たちは荷物を増やしたくないのでスルーしました。

長旅の疲れがあるので、空港へは早めに戻りスカイデッキを眺めたら、ちょうど政府専用機が目の前を通過

調べたら、岸田君がプーリアへ行くとの事。珍しいものを見れて良かったです。

日本に来て一日目で色々濃すぎます。

滞在記はぼちぼち書いていきます。