イタリアの戻りが関空朝発なので、空港近くのホテルを予約しました。


大阪へは新幹線ではなく、近鉄特急での移動です。このあたりは新幹線より近鉄沿線のほうが情緒があって個人的に好きなのです。(←電車オタク🤣)


そしてアーバンライナーではなく、特急ひのとりに乗車✨✨✨✨


車内はガラガラ
外国人旅行者はジャパンレールパスで新幹線で移動するので車内は日本人しかいませんでした

乗車前に売店で買った名古屋名物小倉トーストのラスク 本当に小倉トーストの味がしました

ホテルはりんくうタウン駅直結で、空港シャトルバスのあるところを予約しました


私の定宿とはかけ離れた感じのホテルのロビー😅

五月人形も飾ってありました

素敵な生花も🌺🌹🏵️

ホテル側の都合でアップグレードしてくれていました♪
ツインのシングルユース

とても広いお部屋で、晴れてたらよい眺めだったと思います

早朝だったので、前日に買っておいた「明日のパン」=(朝食用のパン)
大阪限定販売らしい

今回驚いたのがホテルのお値段。私の定宿(←この言葉、しつこい😅)とほとんど変わりませんでした😳


翌日の関空のフリーワイファイ繋げたら
ワイファイタダやで!には笑えました😂

ルフトハンザの機内食


日本発のルフトハンザ便の機内食はまだマシな気がします。

ローマには定刻に着いたものの、荷物がなかなか出てこなくて1時間半ほど待たされ、イタリアの自宅に着いたのは夜中の3時でした🌚

今回のスーツケースの中身の殆どは、お留守頑張った娘への大量の日本のお菓子でした。

以上、ざっくり旅行記終わります