これまでの経緯(いきさつ)④ | 明日晴れるかな

明日晴れるかな

ブログタイトル変更
しました。
2020年1月 子宮筋腫切除の為 子宮全摘出。
2020年4月 環軸椎亜脱臼
頚椎症性脊髄症の
前方後方同時手術を
しました。

愛犬モコ(トイプードル)
や趣味のミニバラ、
ドールなど、日々の何気ない日常を綴ります‪ஐ‬

④に進む前に...現在 3月26日。

一昨日から あくびや唾を飲み込む時に

喉に違和感を少〜し感じ...

昨日は更に気になる軽い痛み。

次男に「風邪だよ それ。」と。

ヤダ...来週入院なのに( °° )

微熱もあるし😥左耳も飲み込む時に

鼓膜()の音がするようになり、

今日はこれから耳鼻咽喉科に

行ってきます。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

  これまでの経緯(経緯) 

2020 1月中旬 某歯科大総合病院の

産婦人科で子宮筋腫の手術を受けました。

10cm以上の筋腫の為、開腹手術で

子宮全摘出となりました。

( この手術の事も後々忘備録として

                  記しておこうかな...)


術後2日目からベッドから起きて

病室を歩くよう看護師さんから言われ

ました。

開腹した為、起き上がる時も歩く時も

お腹が痛みましたが私にとって

「あ...ヤッパリ痺れてる...

左側の膝下の痺れを感じた時は

残念に思いました。


通院していた整形外科の医師から

「大きな筋腫をとった方で 痺れが

       軽減した人が稀にいるんですよ。」

と、言われた事があり 「まさか〜」と

思いながらも私はとても期待していた

のかも知れません。


「癒着を防ぐためにも病棟の廊下を

       歩いてくださいね〜」と看護師さん。

『癒着!?』癒着が怖くて点滴の棒に

捕まりながら歩くけど...足は痺れてるし

頻尿でトイレも近く、入院中は 

『癒着』『痺れ』『頻尿』『不眠』で

メンタルが保てませんでした😢


婦人科の入院期間は10日間。

当初2週間と聞いていたので4日の短縮は

とてもとても嬉しいものでした。

術後の頻尿や身体の痺れ、不眠。

何より愛犬のモコが夢に出てきて

私の枕の横に丸まって寝ているんです。

これは現実的でしたよ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)


そして退院して2月。

退院後 5日目くらいから少しずつ

家事も始めました。

買い物は全て 夫が、私は夕飯を作り、

後片付けは夫がやってくれていました。

この頃は筋腫の術後で少しメンタル的に

下降気味だった事もあり腰椎の手術を

少し先に延ばそうかと考えてはじめて

いました。


2月半ばに婦人科の術後検診。

経過は良く、この病院での診察は

終了となりました。

でもこの数日前から朝起きた時の倦怠感、

右手や右脚の痺れが少しずつ

広がりはじめていました。


腰椎の手術を先延ばしにしたい...

という私の考えは、確かにMRIの画像上

腰椎にもすべり症が確認されているけれど

ヤッパリ私の『首』を動かした時に

痺れる感覚は腰じゃないのでは!? と、

半信半疑になり、昨年から通院していた

整形外科からMRIを買い取り、

226日、某FESSクリニックを受診した

のでした。


(続く)