西武池袋本店 サンイデー『完熟メロンのグラニテ』♡ | 明日晴れるかな

明日晴れるかな

ブログタイトル変更
しました。
2020年1月 子宮筋腫切除の為 子宮全摘出。
2020年4月 環軸椎亜脱臼
頚椎症性脊髄症の
前方後方同時手術を
しました。

愛犬モコ(トイプードル)
や趣味のミニバラ、
ドールなど、日々の何気ない日常を綴ります‪ஐ‬

梅雨入りしたにも関わらず、暑い日があったり今日みたいに

肌寒かったり…(身体にこたえます…ホントにあぅ~

皆さま♪身体を冷やさないように薄手の上着を羽織りましょ♡


さて~♡

6/7の日曜日、西武池袋本店7階サンイデーにて

たんじりょうこ先生 『完熟メロンのグラニテ』のフェイクスイーツ講習会が

ありました。



↑こちらは、お見本用のりょうこ先生作品です♡









講習会が始まり、先ずはりょうこ先生から材料と手順の説明がありました。












今回の作品のメインパーツ、りょうこ先生のメロンボールを作るデモンストレーション♪

手元が良く見えるように受講生の方々に前に来てもらいます。皆さんとても真剣ですニコちゃん








↑午前の部の受講生の方々♪



↑午後の部の受講生の方々♪

皆さん、真剣に作業を進めています!


今回の『完熟メロンのグラニテ』。

ひび割れてしまう・透けない

例のあの粘土(笑)を使わずにテクニックでジューシーなメロンボールを

作っていただきました♪

りょうこ先生からは、

『この方法でスイカや他のフルーツも作れちゃうので、受講された方は

是非、お家でもお試しください♪』とのお話がありました。


傍で聞いていた私も…

『なるほど~♡ウンウン♪あのフルーツ作ってみた~いsei…』と、

怪しく微笑んでおりましたきゃー爆笑





   受講された方々の作品『完熟メロンのグラニテ』ですラブラブ





どの作品も…と~ってもジューシーな作品ですよね~♡

出来上がりの作品が素晴らしいのは勿論なのですが、

受講された方々がとても手際よく進めていらっしゃって、しかも!

仕上げのホイップクリームを絞るのが皆さんお上手でビックリしました目!   

       ↑(私…苦手ですの汗

とても真剣に…でも♪楽しそうに作業されていて、

側で見ていた私までHappyな気持ちになりましたハート①

受講された皆様さま、お疲れさまでしたハートそしてありがとうございましたsei



たんじりょうこ先生の西武池袋本店サンイデー フェイクスイーツ講習

『完熟メロンのグラニテ』

次回は6/27(水) ※<午前の部(10:30~12:30)のみ> です。

引き続き、キャンセル待ちは受付中です。