初めまして!!!

 

2月から赤羽店勤務となりました、小林健太と申します。

 

元々ヴィーナス新越谷店で働いており、社員になって初めての異動なので不安なことがたくさんありますが、精一杯務めさせていただきます。何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

赤羽店初めてのブログなので、何を書こうか悩んでいたところ、今回は僕の好きな「映画」について書こうと思います!!!

話を戻すと、みなさん映画は年にどれくらい鑑賞していますか?? 
僕は、すごい時には、年に300〜350本は観てました😵‍💫
今でも100本は観てると思うのですが、それくらい映画を観てきました!
そんな中、僕が思う死ぬまでに観てほしい映画を3つほど紹介したいと思います!!!

一つ目は〜〜〜

「戦場のメリークリスマス」!!!
これは、僕が一番好きな映画です🤤もう言うまでもないでしょ??っていうくらい名作ですね〜〜〜 俗に言う「戦メリ」です!
簡単に内容を説明すると、第二次世界大戦下、ジャワ島で日本人が、敵勢を捕虜として捉え、拷問を繰り返す日々に、戦争とは何か、善悪とは何かを深く考えさせられる映画です。内容はもちろんのこと、僕が一押ししたいのは、サントラです。作中に流れる、坂本龍一の「種を蒔く人」、作品名でもある、「戦場のメリークリスマス」という曲をぜひ一回聴いてほしいです!!!

二つ目は〜〜〜

「クレイマークレイマー」です!!!
はい、名作〜〜〜🥱🥱🥱
この作品を観て、泣かなかったそこのあなた!
一回眼科行った方がいいレベルで泣けます😭😭
内容は、今まで、仕事一辺倒で全く育児をしたことない夫が、突然妻から別れを告げられ、父親との関係があまり良くない幼い息子と一緒に、深い親子愛を築いていく作品です。この映画はアカデミー作品賞も受賞しており、特に息子役のヘンリーが可愛いすぎる、、夫はダスティン・ホフマン、妻役は大御所メリル・ストリープと豪華キャスト勢揃い!観ない理由がないですね〜〜〜😩

ラスト!!!

「真実の行方」
う〜〜〜ん、これまた名作、、🙄🙄🙄
上記の二つよりかは知名度に差があると思いますが、名作と言っていいでしょう!!
この作品の醍醐味は、大どんでん返しです。🥸
一言です!!作中のたったの一言で今まで観ていたものが全てひっくり返ります笑笑
内容はあえて言いません、ぜひご覧になってお楽しみください笑笑 みなさんはその一言に気付けますかね?😜

以上! 死ぬまでに見たい映画3選でした!!!