こんにちは!副店長です😊

最近噂になっている池袋のラーメン屋さん「五感」に行ってきました🍜

「お店の情報」
営業時間→11:30〜15:00
入店方法→朝9:30にお店の前に出される予約ボードに記帳する制度
数量→1日70杯弱限定

つまり9:30にお店に行って予約が取れた時間にもう一度戻って来ないといけないシステムです💦
噂だとこの9:30の記帳すら並ぶそうで、私は9:00前にお店に行きました!

平日でしたがお店に着くと既に50人近くの列ができてました💦
しかもこのお店、記帳する時に代表記入という制度があり代表者が2名まで記入することができます。
ですから全員が2名分の名前を書くと売り切れになってしまうのでは?という心配のもと並びはじめました🥺

並んで30分弱。
ようやく僕の順番まで残り10人くらいとなった所です。。
ここで見たくなかった光景を見てしまいます😳
先頭の人が予約のボードを見て残念そうな顔をして帰宅しているのです😭
「せっかく記帳から並んだのに😭しかもあと少しまで辿り着いたのに😭」といった感情でしたが、せっかくなので予約ボードがちゃんと埋まってるか確認してから帰ることにしました。
次々と前の方が残念そうな顔をして帰っている中、私の番が回ってきました。

11:30〜満席
12:00〜満席
12:30〜満席
13:00〜満席
13:30〜満席
14:00〜満席
14:30〜満席
15:00〜空き2

「家が近くて良かった😭平日休みが取れる会社で良かった😭」と心から思いました😭

長くなりましたが以上です。

ラーメンの感想は直接聞いて下さい🤭