先日のとある対局でトップ条件の半荘にて。

 

東1局東家 7巡目 ドラ四

 

四四六六六七七①①②②北北北

 

①1枚切れ 萬子場況◎

 

 

↑これ何切ります!?

 

暗刻切り→七対子ドラドラ聴牌がほぼ確定

七①②切り→四暗刻一向聴、仕掛けても満貫以上の聴牌

 

 

 

 

 

 

 

 

私の選択は打六としました('_')

親の七対子ドラドラ即座に聴牌が組めることに魅力を感じてしまいました('_')

 

 

結果

打六→ツモ② ツモ切り→ツモ四

 

 

 

 

 

 

さすがに酷すぎw

 

 

 

四暗刻即ツモあがり逃した挙句ドラの四で5200に放縦しました(*^_^*)

その後、気が動転した私は放縦マシーンになりハコラスでした(*^_^*)

 

 

 

麻雀ってムズカシイですね('_')

 

 

正しい答えを教えに来て下さい!

本日もマーチャオ池袋店でお待ちしております(^-^)